お客さまの声

長崎県 Ⅰ様

愛工房を検索していたら、貴社のホームページを知り、注文家具も製作していただけると知り注文することにしました。
生きた木材と言われる愛工房の木材を知り、生きた家具をできるだけ使いたいと思いました。薬剤処理や化学塗料を使用していないものが安心です。
実際使ってみて軽いので移動しやすいです。触り心地もやわらかくていいです。
だだ傷はつきやすいです。
注文から出来上がるまでに日数がかかりました。

横須賀市 N様

3人のお子様のキッズスペース ダイニングテーブル

”HPを見てお電話しました”

みんなとても気に入った様子で、喜んでいます。

テーブルの下は、早くも子供たちの秘密基地となっています。

棚もたくさんの収納スペースができ、部屋もすっきりしました。

たくさん無理をお願いしましたが、佐久間様にお任せしてよかったです

また、棚の増設など、検討するときはご相談させてください。

N様(30代)

新築して数年リビングの家具を探していました。
大手家具メーカーのショールームを渡り歩き納得がいかない中で、実家の裏山が杉だった事を思い出し、杉の事を色々調べはじめました。

杉の持つ本来のよさを残す低温で材木を乾燥する愛工房を知り見学に行きました。
そこで杉で家具を作りたいならと、小田原さんと佐久間さんを紹介されました。
何度も打合せをする中で・生活空間の提案をされたのは初めてでした。

作る過程も見学させていただき一から自分も家具作りに参加したような達成感がありました。
その後も来客時の折りたたみテーブルを杉で作っていただいたり、長いお付き合いをしています。

T様 渋谷 60代ご夫婦

体調を崩して、病気の治療の中で杉の低温乾燥の愛工房を知る.
無垢杉を低温乾燥する時にでる水分・エキスが身体にいいと聞き、サウナのように杉のエキスを取り入れに行きました。

最初に家具を購入したのはベッド、そしてリビングに杉のダイニングセットがほしいと思ったのがきっかけで小田原健氏を紹介していただきました。
職人さんがひとつひとつ手作りで自分の家具を作っているところも見られて、世界で自分だけの家具という実感がわきました。

自宅に来るお客様も杉の椅子はめずらしいようで話題は椅子の事になります。座り心地がよく会話も弾みます。

T様 逗子 60代ご夫婦

自宅を新築中、建具はちょっとちがったものを入れたいと思っていました。
HPで神奈川県建具協同組合のことを知り、イベントやるそうなので行ってみました。

丁寧な説明を受け、また実物の杉の展示家具建具も見て、こちらにお願いしようと決めました。
木に興味があったので、職人さんと話して楽しかったです。

その後佐久間建具店に夫婦で何度も打合せに行きました。
家内はキッチンの家電棚収納も今持っているもののサイズを計りすべてジャストサイズに収まるよう作ってもらい希望通りの収納ができました。

お客様の声