杉響 すぎひびき 音・映像を楽しむ

お手持ちのオーディオや最新のAV機器を、まるで森の中にいるような空間で楽しみませんか?

お手持ちのオーディオや最新のAV機器を、まるで森の中にいるような空間で楽しみませんか?

子供が独立した今お互いの時間を充実させたいと思いリフォームを計画映画鑑賞が趣味である奥様、音楽鑑賞が趣味のご主人大きなスクリーンで大好きな韓国映画を見る、こだわりの音響機器でジャズを聴く、なんてことないひと時が心地よい時が経つのも忘れてしまうくらいに

コレクションのレコードを聴く、プロ仕様のAV機器を設置する

佐久間建具店ではAVのプロである横須賀ビデオセンターと組んで、あなたの音響機器への要望にお応えします

音響的効果と視覚的効果が融合まろやかな音と心地よい空間

肘掛巾が広くちょっとした小物も置けます。低座面で巾が広いので落ち着いて長く座れます。
背もたれは程よい傾斜があります。
ゆったりとした椅子に座り、やわらかな杉の香りを感じながらお気に入りの音楽をリラックスして聴いて下さい。

座面のツートンカラーは、杉の特徴である赤身(中心)と白身(外側)を交互に配することによりデザインの一部として生かしました。

木は低音・中音・高音を適度に吸音するので、音が聴きやすくなります。
木を見ていると心がなごみます。
音響的効果と視覚的効果が融合まろやかな音と心地よい空間をどうぞ。

趣味の品や習い事の成果を並べた展示スペース、気兼ねなく使えるホビースペース

趣味の品や習い事の成果を並べた展示スペース、気兼ねなく使えるホビースペースを作ることも人生を楽しむには大切なことです。

シアタールームは非日常空間です。
シアタールームは壁が大きく暗いほうが適しています。

ご夫婦それぞれが違う趣味を持っている場合は独立性をもたせることが相手への気遣いです。
どんな機能が必要か配線の管理、防音対策を考える必要があります。

セカンドライフのリフォームへの準備

定年の少し前から準備を進めるのがポイントです。お互いの趣味の再確認をしましょう。

子育て期は子供部屋等部屋が沢山必要でしたが、部屋数は必要ないので広く、開放的に風通し良く、すっきり暮らすために収納を充実

人との交流スペースへの配慮、孫が来た時の安全対策考えましょう。

毎日の掃除のしやすさも大事です。
大切なのはご夫婦の話し合いです。